トップ > パルマ > Le Viole



Le Viole

2111.JPG2113.JPG

Le Viole 東京にある有名なイタリアンレストランのシェフが修行した

レストランです。パルマの高速で出口から15分ぐらいのところで

夜に行ったのですが、周りに何もなく真っ暗で不安でしたが

無事に着きました。田舎のトラットリアという感じの外観でした。

前菜は、パルマの生ハムの36ヶ月熟成を頼んだのですが

おまけでパルミジャーノ・レッジャーノが付いて来ました。

ハムの味が濃く脂身の部分も甘くとても美味しかったです。

ワインは、ROSSO DELLA CASTELLADA 2001 

値段もとても安くて美味しかったです。

2114.JPG2115.JPG

一緒にいただいたニョッコ・フリットです。そのシェフの写真が

載っている本です。オーナーが本を持ってきて見せてくれました。

2117.JPG2119.JPG

SAVARIN DI RISO は、お店によって若干違うみたいで

STELLA D'ORO で食べたものとは、違いましたが

パミルジャーノが沢山入ったリゾットはとても美味しかったです。

デザートは、マスカルポーネのクリームとミックスベリーでした。

クリームの甘味とベリーの酸味がとても良かったです。

2121.JPG

最後にとても美味しいウィスキーをいただきました。

また是非とも行きたいお店です。


投稿日:2016年3月 1日 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmet-italian.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

前の記事 | 次の記事

関連記事
パルマ


提供【逸品道】
逸品道はイタリアをはじめ世界からエクセレントな製品や情報を発掘してみなさまにお届けしています。よろしかったら「いいね!」を押して下さい。
レポーター・プロフィール

鈴木 則志
Noriyuki Suzuki
イタリア、ミラノ滞在歴17年。フリーランスのワインクルティエという仕事柄、ミラノを中心とした各地での会食を精力的にこなすグルメ・ハンター。
※クルティエとはフランス語で「仲立人」「仲買人」を意味します。