トップ > 番外編 > Da Giacomo



Da Giacomo

Da  Giacomo  ミラノで有名な魚介類のお店で週末には、

必ず予約をしないと無理なお店です。

今回も凄く混んでいたのですが、とある有名な方も食事に

着ておりました。もしかすると分かる方もいらっしゃるかも

しれませんが、あえて言いません。

161.JPG

前菜ですが、生のSCAMPI(あかざえび)と生の

GAMBERO ROSSI(シチリアの赤えび)と

ボイルしたGRANCEOLA(くもがに)です。オリーブオイル

とレモンで食べました。新鮮でとても美味しかったです。

158.JPG

魚介類のパスタ 貝類、イカ、えび沢山入っておりました。

味もとても良くて大変に美味しかったです。

159.JPG

メインデッシュは、Astice alla catalana

(オマール海老のカタラーナ)

オマール海老をボイルしてサラダ風にしたものですが、写真は隠

れて見えないかもしれませんが、凄く大きいオマール海老でした。

海老ずくしの食事でした。ミラノの魚介類のお店としては、凄く

レベルの高いお店で要予約のお店です。

ミラノに行かれたときには、試して見てください。

160.JPG

デザートですが、ミルフィーユみたいな感じのデザートを

いただきました。もっと甘いかと思いましたが、そうでもなく

とても美味しかったです。ワゴンでデザートを持ってくるので

沢山食べたい方は、いっぱいのせられますよ。

162.JPG


投稿日:2015年9月 6日 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmet-italian.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

前の記事 | 次の記事

関連記事
番外編


提供【逸品道】
逸品道はイタリアをはじめ世界からエクセレントな製品や情報を発掘してみなさまにお届けしています。よろしかったら「いいね!」を押して下さい。
レポーター・プロフィール

鈴木 則志
Noriyuki Suzuki
イタリア、ミラノ滞在歴17年。フリーランスのワインクルティエという仕事柄、ミラノを中心とした各地での会食を精力的にこなすグルメ・ハンター。
※クルティエとはフランス語で「仲立人」「仲買人」を意味します。