トップ > 番外編 > Dal Pescatore



Dal Pescatore

友人のごちそうで、久しぶりに三ツ星レストランに行ってきました。

DAL PESCATORE ミラノから約120キロのCannetto sull'oglioところにあります。

417.JPG418.JPG

最初にパルミジャーノチーズを温めたものと、突き出しのフィンガーフード

421.JPG424.JPG

トマトのテリーヌ そしてオマール海老のテリーヌの上にキャビアがのってます。

トマトのテリーヌは、小さいものですがとても美味しかったです。

オマールのテリーヌは、付け合せで生姜(ガリに近いよな)甘酸っぱく

テリーヌと一緒に食べたら凄く美味しかったです。

426.JPG430.JPG

ここの名物のかぼちゃのトルテッリです。中身はモスタルダです。

サフランのリゾット ここで使われるサフランは近くで栽培されていると聞きました。

少しのっているバルサミコを合わせるともっと美味しくなりました。

432.JPG439.JPG

リコッタのラビオリ 卵黄を沢山使った手打ちパスタの柔らかさが凄く良かったです。

魚料理は、黒鯛でした。トマトと魚介類のソース

441.JPG442.JPG

メインですが鴨のロースト自分的には、皮の部分にもう少し焼いて欲しかったのですが

でも美味しかったです。もうひとつは、牛肉の赤ワイン煮 このお肉の柔らかいこと

Cappello di prete といわれる部分の牛肉で煮込み料理に良く使われる部分で

最高に美味しかったです。

445.JPG446.JPG

チーズとそのときに飲んだワインです。男二人でワイン3本すべて飲み干しました。

三ツ星だから、なかなか飲めないワインをお値打ち価格で飲めました。

白ワインが、2009  Coche-Dury  Meursault Perrieres

赤ワイン一つ目が 2009 Kistler   Pinot  Noir  Kistler Vineyerd

赤ワイン二つ目が 1988 Chateau  Lynch Bages

450.JPG


投稿日:2014年8月28日 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmet-italian.com/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

前の記事 | 次の記事

関連記事
番外編


提供【逸品道】
逸品道はイタリアをはじめ世界からエクセレントな製品や情報を発掘してみなさまにお届けしています。よろしかったら「いいね!」を押して下さい。
レポーター・プロフィール

鈴木 則志
Noriyuki Suzuki
イタリア、ミラノ滞在歴17年。フリーランスのワインクルティエという仕事柄、ミラノを中心とした各地での会食を精力的にこなすグルメ・ハンター。
※クルティエとはフランス語で「仲立人」「仲買人」を意味します。