トップ > ダニエル ミラノのレストラン



ダニエル ミラノのレストラン

066.JPG068.JPG070.JPG072.JPG065.JPG077.JPG

去年の11月に開いたお店 DANIEL  スカラ座にあるマルケジーノのシェフをしていた。

DANIEL  CANZIAN さんが開けたお店です。今回は、土曜日のランチだったので

貸しきり状態でしたが 内装も綺麗でとても落ち着いたレストランでした。

一番最初にグリッシーニがでてきまして その後にカンパリを使ったグラニテです。

甘味と苦味がうまく調和していてとても美味しかったです。

079.JPG080.JPG

自分が食べたものは、手打ちパスタを使った魚介類のパスタで

ベースのトマトソースが今までイタリアで食べた中でも三本指に入るぐらい

美味しかったです。次回は、夜に食事に行こうかと思います。

082.JPG084.JPG

友人が食べたのは、ポーチドエッグ 凄くゆっくりと時間をかけて作る

ポーチドエッグ オープンキッチンなので友人は、その工程をずっと見ておりましたよ。

もう一品は、牛肉のタルタル新鮮な牛肉とボイルした野菜が添えてあって

とても美味しかったです。

085.JPG

最後にカッフェと一緒に作りたてのメレンゲをいただきました。硬さがすばらしくて

若干暖かいものでとても美味しかったです。また近いうちに行きたいお店です。

RISTORANTE  DANIEL

Via Castelfidardo 7   20121  milano


投稿日:2014年7月 2日 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmet-italian.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

前の記事 | 次の記事



提供【逸品道】
逸品道はイタリアをはじめ世界からエクセレントな製品や情報を発掘してみなさまにお届けしています。よろしかったら「いいね!」を押して下さい。
レポーター・プロフィール

鈴木 則志
Noriyuki Suzuki
イタリア、ミラノ滞在歴17年。フリーランスのワインクルティエという仕事柄、ミラノを中心とした各地での会食を精力的にこなすグルメ・ハンター。
※クルティエとはフランス語で「仲立人」「仲買人」を意味します。