トップ > パルマ > RISTORANTE STELLA D'ORO



RISTORANTE STELLA D'ORO


その時に飲んだスプマンテの写真がこちら▼
141.JPG
francicorta pas dose au contraire 2001 cavarelli 
3300本だけ作られた、貴重なスプマンテです。
シャルドネが80%とピノ・ネロが20% 酵母と一緒に70カ月発酵させてものです。
おり引きをされたのが2008年の1月でこの長い熟成期間を経て市場に出したものは 熟成の中にも凄くエレガントさがありなおかつ辛口で食前酒だけでなく食事と一緒に楽しみました。
車来たのでワインはこれだけにしました。
133.JPGのサムネイル画像
次の写真は、 
culatello di lunga staginatura 

これが生ハムのプリンチぺと言われる クラテッロ・ディ・ジベッロ です。
豚のお尻を使ったハムで ここの近くのZIBELLOでつくられたもので通常のものより熟成期間が長いものです。
イタリア人は、一緒にバターを塗って召し上がったりいたしますが 自分はここままで食べるのが大好きです。

投稿日:2013年4月24日 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmet-italian.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

前の記事 | 次の記事

関連記事
パルマ


提供【逸品道】
逸品道はイタリアをはじめ世界からエクセレントな製品や情報を発掘してみなさまにお届けしています。よろしかったら「いいね!」を押して下さい。
レポーター・プロフィール

鈴木 則志
Noriyuki Suzuki
イタリア、ミラノ滞在歴17年。フリーランスのワインクルティエという仕事柄、ミラノを中心とした各地での会食を精力的にこなすグルメ・ハンター。
※クルティエとはフランス語で「仲立人」「仲買人」を意味します。